学校行事

学校行事

課題研究発表会

3年生(商業系学科4クラス)は本日の5・6限の課題研究の時間を使って、1年間研究した内容の発表会をしました。課題研究は数名の班に分かれて、それぞれの班で決めたテーマに沿って研究をすすめていくもので、『地球温暖化と気候』、『販売実習を通して』...
学校行事

クラスマッチ4

決勝戦も終わり間もなく閉会式です。朝が寒かったですが、日中はいい天気で日差しがあって助かりました。今日一日で200枚くらい写真を撮りました。 男子バレーの決勝?ビニールテープで作った背番号に気合が感じられます。久々に上手なバレーを見ました。...
学校行事

クラスマッチ3

昼になり、豚汁がふるまわれています。隣の先生はさっき2杯目でした。もう1杯ぐらい行きそうです。女子生徒も「おかわり」してます。
学校行事

クラスマッチ2

早速、e-スポーツを見に行きました。県内初導入?ということでテレビの取材も入ってました。バレーやバスケットなどの運動が苦手な子の活躍の場ということで開催されたそうですが、そうじゃない人もかなり。先生も燃えています。60インチの大画面でプレイ...
学校行事

クラスマッチ with 豚汁

冷えました。今朝の気温は3℃となってますが、気持ちの上では0℃。やっときっぱりと冬が来た感じです。開会式はこの寒さの中グランドでした。 一応防寒具着用でしたが、すでに朝からひと汗流した生徒が半ズボンで並んでいました。今日のクラスマッチはバレ...
学校行事

いよいよ最終日。

朝食も終わり、今からスカイツリーに行きます。昼食休憩後、羽田空港に向かいます。 最終日も楽しんで行きたいと思います。
学校行事

3日目が終了しました。その②東京ディズニーランド編

学校行事

3日目が終了しました①自主研修編

本日、自主研修と東京ディズニーランドに行きました。 各班、研修したい先を調べて、楽しく自主研修ができたようです。 また、ディズニーランドでは、パレードなどを最後まで楽しむことができました。
学校行事

朝食後、自主研修に出発します

朝食のバイキングが終わり、各班、担任の確認が終わり研修場所にスタートしました。 楽しんできてほしいですね。
学校行事

夢の国に行くためのトレーニング

朝、5時半より柔道部、野球部、帰宅部1名と朝練を実施しました。来年のインターハイ、甲子園に向けてトレーニングを継続して取り組みました。