ダウンロード 🚩

生徒・保護者が学校へ提出する書類のダウンロードを案内するページです。

罹患報告書

 感染症罹患時の対応について

 本校では、今年の5月に新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが2類から5類に引き下げられたことに伴い、少しずつかつての教育活動に戻りつつあります。
 医療機関において、学校感染症と診断された場合には、「学校保健安全法第19条」の規定により、出席停止扱いとなります。それに伴い、今後、お子様が感染症に罹患された場合には、以下の「学校感染症罹患報告書」に必要事項をご記入の上、医療機関受診時の「調剤説明書」または「診療明細書」等のコピーを添付し、各クラスの担任までご提出いただくようお願いいたします。医療機関で有料の診断書を用意していただく必要はございません
 なお、この「学校感染症罹患報告書」と医療機関受診時の書類のコピーは、登校許可後1週間以内に提出してください。期日までに提出されない場合には、欠席扱いとなりますのでご注意ください。

以下の「学校感染症罹患報告書」の様式は、ご自宅でダウンロードしてご活用ください。

 罹患報告書の様式は、保健室や各クラスの担任も所持しておりますので、ご自宅での準備が難しい場合には、登校許可後、担任や保健室までお気軽にご連絡ください。