旧サイト記事

旧サイト記事

令和3年度 オープンスクールのご案内

令和4年度入学希望者(現中学校3年生)向けのオープンスクールを令和3年8月3日(火)に、実施します。個人での申し込みはできません。中学校を通して申し込みをしてください。 オープンスクール案内文書 各中学校へお送りした案内文書と同一の文書です...
旧サイト記事

家庭クラブ総会

本日、生活文化科家庭クラブ総会が行われました。初めて1から3年生までがそろった会となりました。2年生からは1年生にカードと、手作りの小物がプレゼントされました
旧サイト記事

生徒総会

本日生徒総会が開かれました。感染症対策の為各教室でリモートでの総会となりました。
旧サイト記事

令和2年度終業式

本日で3学期が終了します。新型コロナウイルスの感染対策の為、できないことが多い1年間になりましたが、皆精一杯頑張っていた1年間となりました。今回の終業式はパソコン室から教室へテレビ配信されました。
旧サイト記事

クラスマッチ

本日、最後の学校行事であるクラスマッチが行われました。
旧サイト記事

キャリア教育の日 1年生

本日は1年生がキャリア教育として見学に行きました。各クラスがそれぞれの企業に行き話を聞き、午後は九州保健福祉大学にて大学の話を全体で聞きました。よい動機づけになったようで、生徒に進路選択を考える上で良い学びとなりました。
旧サイト記事

キャリア教育 2年生

本日2年生が、キャリア教育のため校外学習に行きました。受け入れてくださった企業様・学校様ありがとうございました。生徒たちにとっても良い学びになりました。
旧サイト記事

ライフプランナー事業

本日、2年生を対象に外部講師を招き、ライフプランニングについての講話をしていただきました。自分のこれからを考える良い機会となりました。